保護犬活動への寄付

起業のタイミングで、実は保護犬活動をされている団体様へ寄付をする事にしています。

私がまだ中高生の時に、ある野良猫を飼った事がありました。その野良猫は、とても私に懐き、こっそりと部屋で飼っていたのですが、ある時急に居なくなりました。

数年後に姉から、両親がその猫を保健所へ連れて行ったという事を聞かされました。
その事を聞き、とても両親を憎みました。そして悲しくて悲しくて、ずっと今まで胸に秘めて誰にもその苦しみを話せずにいました。
数十年間、懺悔の気持ちを抱きながら、あの時に守ってあげられなかった自分をずっと責めてきました。そして、小さなその可哀想な小さな命達のために何かしたいとずっとずっと考えていました。

お店を持つタイミングで、趣味であるジャム作りをそれに生かせるのではと考え、保護犬活動をされている団体に寄付をしようと決めました。


犬も猫も大好きなのですが、愛媛県では保護猫の活動をされている団体様は多く、逆に保護犬の活動をされている団体様が少ないと知りました。
そこで、ある一つの保護犬活動をされている団体様に出逢いました。


Wish me Luck  

クラウドファンディングで立ち上げた、愛媛県松山市にある団体です。
若いお二人が、愛情いっぱいに、捨てられた犬の保護活動をされている姿を見て感銘を受けました。
その団体へ、寄付をさせて貰う事に決め、お話を進めています。


開業後より、ジャムの売り上げ30%を、団体様へ寄付をします。本来はfootcareを業としているため、大きなお金にはならないかもしれませんが、小さな事をコツコツと積み重ねていけたらと思っています。


興味のある方は、この団体様のInstagramやYouTubeを見てみて下さいね。








〜看護師による足のトータルケア~ footcare salon uta

2023年2月 愛媛県松山市大手町で、看護師による足のトータルケアができるサロンがOPEN! 足は第二の心臓です。足爪の変形、巻き爪、魚の目があると、歩きづらくなったり、歩きたくなくなったり。すると、どんどんと筋力の低下や骨格の変形に繋がり、病気を誘発するという魔の連鎖に陥ります。足の健康と健康寿命はとても関係が深いのです。いつまでも健康な足で歩く。今から『当たり前のフットケア』始めませんか。

0コメント

  • 1000 / 1000